

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

転院できた・・・。ホッ。

お盆の話になりますが、里帰りして、「里帰り出産」の手続きをしてきました。
実家は車で1時間かからないくらいのところにあるので、通院もそこでしてしまえ!と。

受診の感想ですが・・・サービスにオドロキでした。

今まで、おじいちゃん医師の病院でみていたエコーとはまるで違う
産院のエコーが、とても鮮明で、見易いことに感動。
(今までは自分の寝ている位置からすると、足首あたりに小さなモニターが
ひとつあるだけで、しかも秒察だったので、腹筋を使って頭を起こして
目を凝らして、でもあれ、見えたかな?くらいで終わっていた・・・)


そして、エンターテイナーのような産科医のE先生。
赤ちゃんの様子を事細かに伝えてくれます。
激混みなのに、そんなに受診に時間をとってくれるとは・・・ビックリでした。

赤ちゃんの様子をじっくり見せてくれている間
おじいちゃんの診察とはぜんぜん違うなあ、
なんだろこのハッピーな感じは・・・。とボーゼンとしながら受診してました。
(おじいちゃんの診療に不満があったわけではなく、単純に
産科というものは、こういうサービスが受けられるのかと目からウロコだったわけです)


そして、診察の結果、胎盤が
上のほうに上がってくれていました!!

胎盤君、ありがとう、動いてくれて・・・。

9月にはいったら、運動が解禁になります。
ジムで有酸素運動をしておいでといわれました。
上半身と腹筋は?って聞いたら、E医師「腹筋なんていらない」
といわれる。
そうかなあ・・・と疑問に思い、・・・あとでいろいろ調べたところワタクシ的には
腹筋は必要なのではなかろうかという結論に達しております。

腹筋鍛えたほうが、赤ちゃんをうまいこと腹でキープできると思うんですよね。
様子見ながら、やってみようと思いますですよ。

icon-kumayerrow1.gif


さあたのしく妊婦生活!といきたいところですが
そんな折、仕事が山のようにやってきました。
連日帰りが23時越えてます。
シゴト中も移動も多くて、あまり東京が暑くないのが幸いしてます。
でもこんな遅くちゃジムにいけない・・・と思うのはやはりジム中毒なのでしょうか?
23時にジムがしまってしまうのですよ~。22時半くらいに、恨めしそうに時計をながめております。

でも頑張って働いて、会社の皆とおしゃべりしてると、
ストレス溜まりません!
ときどきお腹が痛くなるときは、すこし休憩して・・・。
無理せずマイペースでやっていこうと思います。

anime-risu.gif

[ 2008/08/28 08:09 ] 妊娠5ヶ月 | TB(4) | CM(13)

太る運命 -- 胎盤低位 --

今日は8/9ですが、・・・三週間くらい放置していました・・・反省
8/2(12W5d)の診察の記録です。

性懲りも無く、おじいちゃん医師のもとへいっちゃいましたです・・・・。
早く転院しなさいってね

血液検査等、初回の検査では、何も異常が無かったので
また診察が早いこと・・・
ただし!
今回は内診で、ちょっとおじいちゃん医師の手が慎重になっている様子がありました。
「赤ちゃん54mm、
背骨も頑丈、足も手も出来てきましたねえ
こっちむいてますねえ」

と平和なトークが続いたのですが

胎盤の位置を測っていた時に、妙に
無言になっておられました。

着替えて、結果を聞くと

「紀子さま状態ですねえ。胎盤が下のほうにあるね」と。

なので、運動は禁止になってしまいましたよう。
運動禁止・・・・
!!!!一番恐れていたことがおきてしまったー

胎盤が子宮の入り口にあると、出血しやすいんですと。

ハアアアアア

ジムでやっている登山マシンみたいな
トレッキングマシンをそのころやっていたので、
「と、登山は大丈夫ですか?」ときいたら

温和なセンセイが
「はっっっっ?!?!?!
だめですよっ。
もうっ。こっちがびっくりしますよっ」

だって・・・・・・・(私も先生の怒り様にびっくりしましたよ)

「30分くらい歩くのはヨシ」

って

30分歩くのだけーーーー???
って言いたかったのですがやめました。

そのあと 
「どうやったら胎盤が上のほうに行ってくれるんです????」との質問に

「祈る」
とお答えになったのには半笑いでした。

「まあ、そのうち、上がっていってくれますよー」
っておっしゃっていましたがね。

激しい運動は禁止かあ
なんだよなんだよ
まだまだデブ妊婦のままで過ごすことになりそうです・・・。
でもここまで無事にきたことだけでも感謝しなくては。バチが当たるよね。


■精神的な近況
授かったことに感謝して毎日過ごしてるせいなのか
ホルモンのせいなのか・・・・
アホっぽい人になってるというか、
なんでも喜んじゃうし、なんでもがんばるし、ゴハンもおいしくいただくしで
幸せポジティブバカ っていうか 
なんていうか・・・そんな心の感じが続きます

うーん
こういうとき調子に乗ってオカシなことをしませんように 自分よー

ちゃんと自重していきましょう!自分!!

もともと落ち込んだり、盛り上がったりの波が激しいから困ります
普通の精神状態でいつもフラットでいたいなあ。

生まれた子に感情的にならず
芯の通ったことをやったり言ったりしたいのです

フラフラ 
アップダウンしないで過ごす練習をしてみよう、かなあ。


illust-rousoku.gif








[ 2008/08/09 18:21 ] 妊娠3ヶ月 | TB(0) | CM(6)

10W6d 太りすぎ

7/23 54.8kg(キャー)

体重管理をしなくてはなりませぬー。

食べすぎで太りだしました。

つわりも1週間でおさまってしまい、あとは食べたい病にとり付かれております。



私のベスト体重は49kg。
それがちょっと太って51kgになっちゃったなあって思ってたら
プラス3.8kgも太ってしまいました!!!!!!!!!!

こんな数字は久しぶり!!!!

ツワリのある人は、それで大変というけれど
私はもともと食いしん坊で、それを運動でカロリー消費していたのですよ。

ものの本によれば
15週までは運動が出来ない、と!?

うううううううう

でもウォーキングくらいはいいだろうと
今日からジムに行ってやってくることにしました!
10w6dだけどもうガマンできません。
今までやっていた運動ならやってよいという本もあるから
明らかにやりすぎにならなければ、大丈夫でしょー

動かないでいると、どんどんどんどん太るということが分かった、2週間でした。
これから体重を記録していこうと思います。



[ 2008/07/23 08:55 ] 妊娠3ヶ月 | TB(0) | CM(4)

8週ころに受ける1st.妊婦検診ほか

7/11 1st.妊婦検診

はたまたおじいちゃん医師のところへ行ってしまいましたっっ
やはりアノ病院好きなのさ・・・
エコーは不鮮明で
あまり詳しいこと教えてくれないけれども
ムカシの感じで、好きなのです。ほっとします~。
(ホントにいつ転院しよう)

ただし
産院は実家の近くで、母に予約してきてもらったのでダイジョウブになりました。良かった・・・。
でも、早く自分で母子手帳もらって、本人が来い! ともうすぐいわれそう
ハイハイハイ 来週にでもいきますです・・・

うん、でも 
お産難民にならくて 良かったです。
ぜったい個室予約するぞう←素行不良のため


line-ribonpink.gif


そうそう

先日
母子手帳をもらいにいったら
定形外の封筒にどっさり書類をもらって。
それを丸ごと病院に持って行きましたよ~
(前回確か丸ごと持ってこいって言ってた)

病院の人も
私が
「今日はコレで来ました・・・」と

分厚い封筒まるごと
カウンターに置き、ナカミを出すまで時間がかかったので

「ハア?・・・・・・・・・(この人何出すつもり?的な空気・・・・)。
・・・・・・ああ!分かりました」

大ザッパですみません・・・。
でも封筒ごと持って歩くとカバンが異様に重いんですよ





私の行く病院では妊婦検診は
18時までにいかなければいけなかったのらしい・・・。
仕事を終わらせて、到着したのが18時20分。
18時までなんて知らなくて、
仰天&今日だけ見逃して~とお願いしたら、やってもらえました。

で、早く済ませなければっと思い、呼ばれたときにはササッと準備&
荷物を持って、走ってかけつけようとすると
何度も「走らなくていいですからね~笑」と言われました

血、尿をとって、体重を測って、血圧を測って
(また採血が苦手でフラフラしそうなので、ベッドでやってもらいました・・・
針刺された瞬間、大声で「ウッッ(泣)」って言っちゃうし・・・恥)

でおじいちゃんのところで
内診と、何かの検査?子宮ケイガンの組織検査?をやりました
↑何もかも任せた!!と思っているのであえて聞かず
+急がなくちゃと思っていたので何も質問せず



おじいちゃんせりふ

ハイ あかちゃん21mmですねー
心臓もトクトクトク・・・早いね

ハイおわりでえす

コレだけでした。




で。
おじいちゃん、運動していいですか????

って聞くのを忘れた・・・
ネットでダメって書いてあることが多くて
ショボーンとしていまして

・・・まあ、15週くらいまでは安静がよいといわれているので
ガマンしますけれどもね
でもね
2kgも太って、さらに運動できないって・・・
鏡を見ると
うううう、私デブだーーーホント。醜いっ

illust-sanpo-7_20071227194259.jpg



今日のお会計は1万4千円くらいでした。
今度は4週間後に来い!とのことです。
それまで長いですね
ダイジョウブかな 





長くなりますが(まだ書きます)
つわりが無くなりました!

1週間くらいだけ、7/4~9 かな
ムカムカ だるい クラクラ 暴飲暴食な食べづわりでトドのように寝ていた

しかし何故か 7/10くらいからスッキリ!!!!

↓↓祈
これから元気に過ごせますように
運動も早くできますように

でも赤ちゃん優先で。

何かあったら速攻で病院に行きます。
会社も休みます。
大事にしていきたいです。

このまま、うまくいきますように。



にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
[ 2008/07/12 07:07 ] 妊娠初期 | TB(0) | CM(4)

双子じゃなくなってました

6/27

おじいちゃん医師のもとへ。
心拍の確認ができているか・・・・・・

二つあった(のか?)赤ちゃんの袋はひとつになっておりましたが(!!)
ひとつあった胎芽の心臓は
ピコピコ動いているのが見えました。

やっぱり
最初から二人じゃなかったのか、途中で消えたのか・・・

モニターが内診台から遠くて
腹筋を使って頭を必死に上げて
心臓どこですか????っておじいちゃんに尋ねたりして
ホント必死でした・・・。

最初は二人だったみたいなのですが???
っておじいちゃん医師に問うと
ひとつしかありませんねえ
って
事実をタンタンと。
(余計なことは言わない方なのです・・・。それで救われる)

私も授かった命を大切にしよう
最初二つあったのかもとか
考えても
結果は
憶測でしかない

今いる赤ちゃんを大事にいたします!
と気持ちを切り替えました




それから説明を受けました

出産するときには35歳以上なので高齢出産になること
(こういうのって誰かが勝手に決めたんですよねえ  だって笑)
クワトロテスト等の胎児の検査について
役所で母子手帳をもらうこと
お産難民にならないように早く生むところを決めてね

等、説明があり、
おじいちゃん医師はお産をやっていないので
できればべつの産院へ移って検査などをやって欲しいみたいでした。
「24週までしかみないですよーん」って言うし (←口調この通り)

・・・。
あ、そうだった。どうしよ。

でも、そうだな。
若くて体力のあるお医者のところへうつりますか・・・。


おじいちゃんはホント、もうお歳だから
早く
私一人でも
一日でも早く
患者を減らしたほうがよいのかもなあ

そう思いました。




---**---***---***---


そして

昨日からきました。

初めて、ムカムカが・・・・・・・・。


私はつわりにはならない
とカラダに言い聞かせていたのですが
気の持ちようというウワサをきいたもので・・・


家で過ごしていると
四六時中
胸焼けが。

最初、食べすぎかと思っていました・・・

ところが
夜お風呂に入っていると
蒸気で
ムッとしたせいか、
お風呂から出た後、猛烈に気持ちが悪くなり、トイレへ直行。
本気で吐きました。

二日酔いでもノロウィルスでもないのに吐いてしまった!!!


こ、
これがつわり?


食あたりみたいな症状ですよ・・・。
気持ち悪くて、起きていると苦しい。
横になっているとラクです。

これは、相当気持ち悪いなあ・・・
参りました・・・


会社にいったら治るのだろうか・・・。

気がまぎれるといいらしいのですけれども
うーむ



いま
家でも仕事があって
(そのストレスか?)
気持ちが悪い~



でも
食べるているときは治ります。

お陰で体重が2キロも増えてくれています!!


また顔が巨大化してる・・・(太ると顔にでるタイプ)

体重
どうにかせねば・・・。



-*-*-*-*-*-


今度の検診は
二週間後に、元気な医師がいるところへ行ってきます。
そこで予定日がちゃんと決められるとこのことでした。
K医師(おじいちゃん)、ありがとうございました!

実は
まだまだ不安なことだらけです
赤ちゃんの大きさは足りてるか?とか




でもはやくカテ変えなくてはならないのですよね
・・・うつろうと思います。


ブログ村の皆さん、本当にありがとうございました。
まだ不安で
もうちょっと赤ちゃんまちに居たいけど
見苦しいブログになってしまうので、移します

いままで、ひとりぼっちの私を
励ましてくれ、
助けてくれてありがとうございました。

ここがなかったら、と思うとぞっとします。

一緒に頑張ろうってコメントをもらって
ありがたくて
モニタの前で何度も泣きました。

ありがたかったです

自分の日記ばかり書いて
ほかの人のところになかなかいけなくて罪悪感もあり
更新が遅れがちだったのに
見に来てくださったみなさま
ありがとうありがとう

本当に
赤ちゃん待ちしてるみんながお母さんになれますように

にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
[ 2008/06/29 06:42 ] 妊娠発覚 | TB(0) | CM(8)

びっくりして「素」になりました

本日、おじいちゃん先生の病院はは今日は休みだったので
AIHをやってくれた総合病院にいきました。

5週とのことです。

子宮内に7.5mmの赤ちゃんの袋が見えました。よかった・・・・

と思ったら

もうひとつ2.8mmの袋らしきものがみえると・・・・

ってええええええええ?

大きさに差はあるけど、2個あるらしいっていうことです。




このさき、どうなるかわかりませんが

いま二人いるのかと思うとさらに混乱してしまいました。



混乱したり、びっくりすると、人って、「素」になるものですね。

妙に落ち着いていました・・・・。



ただ、今日は袋だけで、あとは何も見えなかったので・・・・・・むむむ
まだまだ油断できません。

今後いろいろ難関が待っていることでしょう。
なんて怖いんでしょうか。
怖がってばかりではいられないですが・・・・・。


再来週、6月27日に再診です。



・・・どうか、どうか
このまま、続けさせてください。

かみさま、お願いします


[ 2008/06/15 00:51 ] 妊娠発覚 | TB(0) | CM(10)

驚。まとまらない気持ち速報

6/12

11周期のAIH失敗でへこみまくり
仕事を始めたらとたんに忙しくなってしまいました。


生活が一変!
会う人も増えて、刺激もたくさん
相乗効果か??
趣味も広がり、好きな場所にいくことも増えて・・・

基礎体温すら一度も測らずにいました。
もちろん病院には1回もいかず。
排卵検査薬も使わず!!!!!!!


もう赤ちゃんのことは忘れて生活していたら
なぜか生理がこない。

で。
でました。
陽性でました。昨日、あさ。一人で。見ました。

初めて出てきた二本線だったので
3時間くらい「ウソじゃないの?」って思ってましたが

今朝も試してみたところ
さらにくっきり線がでている・・・・・

はっきり言って
いつの仲良しなんだかもわからない・・・・・・・・・・・・・

最後の生理が始まったのも海外だったので、正確な日付が分からない。
時差の計算ができない
1日くらいずらしておけばいいのか??????
5/7でしょうか・・・・。

しかも夫はこれまた海外出張
電話つながらない
一人で悶々としています。
早く帰ってきて・・・・だれにも言えてないんですよ。

そして
↓これが一番マズイ?????
こんな時に限って
ホント
ホント
モーーーーーーーーーレツに仕事もプライベートも忙しくて
妊娠してると気づくまで
毎晩深夜残業になっちゃって
土日は飲み会行って夜遊び・体に悪いもの飲み食い

まだそれが続いていて
昨日も23時まで仕事・・・・
多分今日もです・・・・・・・・・・・・・・・・
土日もナシな感じで

病院にいかなくなってから
楽しい予定を入れまくりだったんです
裏目にでてきたか・・・・・

大事にしたいのにどうすればいいのやら
病院にもとりあえず行かなきゃなのに・・・・・・・・・・・・

しめきりに追われております
楽しく全力疾走していたら
いきなり「ちょっと待っったあ」って言われたきもちです
ホントにびっくりしてます





深夜ひとり

キレイな音楽がたくさん入ったCDを
仕事先でもらって

聴いていたら・・・
涙が出てきました。

妊娠のことまだだれにも言ってなくて
ヘンな気分で
なんだろうなんだろうって
まとまらない気分
一人なのに赤ちゃんと二人なのかな?とか
不思議な気分でした



本当にありがとうございます。
手を合わせてしまった(何にかわかりませんが)



先週
そういえばお腹にいるの知らなかったけど、
上野の薬師寺展で
じーーーーんと仏像みたんでした。

あの仏像がなぜかぼわーんと心に浮かぶなあ。

-*-*-*-*-*-

とりとめのない文章で申し訳ないです

すごいことが起きたなあと
じわじわとやっと感じております。
で、やっとここに書くことが出来ました。

ホントに、こんなことになるなんて。
奇跡としか思えないです。



子宮外妊娠ということもあるし
その先には心拍が確認できるかどうかというのもあるので
まだカテそのままにさせてください







[ 2008/06/12 09:10 ] 妊娠発覚 | TB(0) | CM(12)

リセット・・・・・・・・・・次AIHやる、か。

ご無沙汰してます。こんな放置ブログなのに、来てくれてありがとうございますーー。うー。

結果、初AIHはリセットしてしまいました。

仕事をしていて、仕事に気が向いてしまっていたこともあり、
高温期後半からまったく体温測ってませんでした。
高温期始まりの体温はずっと低め。
だから、妊娠は、悲しいかな
あまり期待してませんでした・・・・・・・。


line-yuki1.gif


そういえば、AIH1回目に打たれたHCG10000。
HCGのせいなのかなんなのか、打ってから食用旺盛になり
太ってしまい、それもストレスになってましたなあ。

今は普通に戻りましたが、
夜、揚げ物や、炭水化物が食べたくなるんですよ。
イヤですねえ。
なんでなのかな????
HCGのせいではないのかも? ・・・うーーむ。
そのせいか体重が2kg増加しております。
今月は、とりもどすぞう。





2回目のAIHはおそらく5月20日あたり。

来週です。早いなあ・・・・。


↓卵育ってくれてるといいな。
これは半年前くらいの卵胞のエコーです。ナツカシ。
1195721544_927_1_tn.jpg


AIH続けても、なかなか結果がでないケースがあるらしい。
繰り返すのは、一体何回まで?って思いますよね。
で、
妊娠しやすいカラダづくり(よく読むサイトです)に載っていた記事を改めて見直してみました。
人工授精は何回まで続けるべきか?という記事です。l※コチラに詳細記事

記事からの引用です↓----

今回の報告では、人工授精の9回目の周期あたりの妊娠率は4.6%と、
9回目でもそれほど低下していません。

また、9回続けた場合の継続妊娠率は41%と高いレベルです。

これまで、人工授精は続けても、せいぜい、5、6回までとされていますが、
今回の報告でも指摘されていたのですが、
そもそも、人工授精をどくくらい継続するべきかを判断するデータが存在しないのです。

現実には、体外受精にステップアップしてしまうからですね。

ところが、今回の試験は9回まで実施しているのです。

そして、9回まで繰り返してもさほど妊娠率が低下しないこと、
累計妊娠率は40%を超えることが分かりました。

このことから、人工授精という治療法を見直すべきであると言えると思います。

また、原因不明不妊の場合、
フーナーテストが良好であれば、
人工授精は無駄な治療法であるという誤った認識も影響しているのかもしれません。

実際のところ、原因不明不妊で人工授精で妊娠に至ったご夫婦で、
過去のフーナーテストが良好であったというケースは少なくありません。

ですから、原因不明でフーナーテストが良好であれば、
もはや、体外受精でしか妊娠出来ないと判断するのは早計で、
人工授精を受ける価値は十分にあるわけです。

人工授精の有用性を正確に認識しないことは、
結局、無駄な体外受精を受けてしまうことになりかねません。

女性への身体の負担、そして、経済的な負担を考えても、
もっと、人工授精を見直すべきです。



うむむむむ。
どうでしょう?
コレを読んで、一年間は、頑張ってAIHをしてみようと思いました。
もうすぐ35歳になる。36歳からは、次のステップを考えるとして
2008年はAIHを継続してみよう・・・。
※この記事については、医師とも相談してみようかとも思いましたが。

AIH継続。
スッキリして病院にいけそうです。
あとから、ムダにAIHをしていたを思いたくないなあと思うのです。

・・・何かいい情報があったらまた探していきたいと思います。


↓他にも頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます! 私も多くの方々の体験から励まされました。
投票制になってるランキングで、クリックするとランキングサイトにジャンプします。
どれでも良いので押していただけると嬉しいです。いつもありがとう!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  


[ 2008/05/13 06:38 ] 12周期目_AIH2回目 | TB(0) | CM(6)

初AIHしてきました

4月21日、AIHしてきました。

入れるときに痛いのかと思って身構えてましたが
ぜんぜん。ダイジョウブでした・・・。

ただし、終わったあとのHCG10000が、痛くて痛くて。
翌日、翌々日まで腕が痛かった・・・。

あと、何の気なしにやった排卵検査薬。
AIH終わってから、排卵済みを確かめたくてやったのですが
HCGはLHと構造が似ているらしく、排検にバッチリと反応してしまうのです。
ソレを知らずに、初めて見た濃さの排検ピンク!
ビックリ仰天でしたよ。
何日も排検陽性になりつづけ、おかしいと思い
調べてHCGに反応しているのが分かったんですけどね。

でもでも。
本当に濃いピンク。
排検陽性って、こういうことをいうんだあ。。。
私の自力LHで出る排検「陽性」は、
マックスでも、基準の50%くらいですね・・・。


あと、病院でわかったことがありました。
ホルモン負荷検査で、高プロ(気味)が発覚しました・・・・
15分後の値が、153なんですよね。
MAX140までOKとのことで、様子見になり、薬はでませんでした。
プラス
PCOS気味。かくて~い。

このごろ、高プロの人は多いそうです。
何か原因なのか、不明ですって。

高プロ+PCOS
やっぱりなあ、と思いましたよ。。。


HCGを打ってから、ジムでなかなか走れなくて。
体がだるいんですよね。
あまり、いいもんじゃないですねえ。
体調に影響すごくありますね。コレ。

anime-risu.gif


さてさて。初AIH、どうなることやら・・・GW明けには、白黒つきそうです。

(リセットしたあとまたAIHで、HCG打つのがヤダーーーと考えてしまうこころでした)

↓他にも頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます! 私も多くの方々の体験から励まされました。
投票制になってるランキングで、クリックするとランキングサイトにジャンプします。
どれでも良いので押していただけると嬉しいです。いつもありがとう!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  


[ 2008/04/24 20:11 ] 11週期目_AIH1回目 | TB(0) | CM(10)

リセット・・・・・・妄想が終わった・・・・・・ハアアア

夕方から茶オリが始まり、だんだんオシリの痛みが増してきました。

・オシリの痛み
・だるさ

これこそ私の生理到来を告げる確実な兆候です。

月経3日目の血液検査の予約をしなくっちゃ。
明日朝、病院に電話しよう~

初AIHに向けて、準備です~。

実は仕事を始めて、「なんだか楽しいな。妊娠してたらどうしよう」
という、まさに
杞憂
としかいいようのないアホアホな妄想をして
ニンマリしていましたが

ええ、
明日からもずーーーと、きっちり、仕事を続けられます・・・

妊娠したら困るときに限って妊娠説 とか
忘れたころに妊娠説 とか


まったくあてはまらず

いつもいつも、こういう煩悩がーーーー・・・もう。

私って浅ましい。


illust-tubame1.gif



寝室の子授け守りが、静かに鎮座してるのが見える・・・・・

「母親になれる」ときに、「なる」のでしょうか・・・
かみさまー

まだ私は、時期がはやいのですかねー



ハア。


仕事頑張ろう。
病院も続けよう。


・・・

頑張ります。




↓他にも頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます! 私も多くの方々の体験から励まされました。
投票制になってるランキングで、クリックするとランキングサイトにジャンプします。
どれでも良いので押していただけると嬉しいです。いつもありがとう!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  


[ 2008/04/07 20:18 ] 11週期目_AIH1回目 | TB(0) | CM(7)

モラタメ_タカラCANチューハイ「直搾り」

D30 37.06

モラタメさんから、「タカラCANチューハイ「直搾り」をいただきました。
夫と一緒に私も飲んでみました~♪

クレープフルーツとレモンは
・スッキリ!
・甘くなくて、お風呂上りによい


ですが、
ももとマンゴーは

マンゴー・・・小さいときの飲むタイプの風邪薬に似た味が・・・人工的な味・・・
もも・・・甘い、やっぱり香料が気になる(フレッシュ感がない・・・)

と、気になる点がありました。
柑橘系は二重丸で、スーパーで見かけたら買います!
甘い系の二つは、ちょっと遠慮したいな、と思いました。




以上、モラタメレポートでした~
モラタメさん、どーんと4本送ってくださって、ありがとうございました!

美味しいお酒は・・・ついついいただいてしまいます。
いかんですね・・・。



↓他にも頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます! 私も多くの方々の体験から励まされました。
投票制になってるランキングで、クリックするとランキングサイトにジャンプします。
どれでも良いので押していただけると嬉しいです。いつもありがとう!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  



モラタメ 宝焼酎 純

D30 37.06

モラタメさんから、「純」をいただきました。
夫に飲ませたら、

・クセなし
・料理と合う
・今、花見だからちょうどよかった


とのコメントをいただきました。
(私は高温期なので飲めなかったデス)

クセのない焼酎が飲みたい~っていう人には
オススメらしいですよ。
モラタメさん、どーんと1本720ml送ってくださって、ありがとうございました!



↓他にも頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます! 私も多くの方々の体験から励まされました。
投票制になってるランキングで、クリックするとランキングサイトにジャンプします。
どれでも良いので押していただけると嬉しいです。いつもありがとう!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  



D27_ついにお仕事をスタートしました(両立できそう)

D27 36.90

いままで、考えていたこと・・・・
家にばかりいても悶々とするばかり。
何かできないかと思っていました。
そこで探し始めたのが仕事。
3月ごろから近場で探していました。

運良く3月末にみつかって、トントン拍子で入ることが出来ました~。

4/1から、お仕事を開始。
今までやっていた事(IT関係)なので、なれたものです。

綺麗な職場です。人数は少なくて、10人くらい。
ここで、基本的に10時から17時まで働きます。

気分転換に始めたのですが、
今までの経験から「どっぷり浸かりそうな予感」も・・・。
なので・・・正社員ではなくアルバイトにしてもらったんですけれども。

一番の懸案事項である治療のことは
「婦人科系疾患」と伝え通院の許可をもらいました。
両立は可能になりそうです。
それが一番の望みだったので、嬉しかったです。

体のことは、大事にしてくださいといわれました。
かたじけないですね。

さあ、頑張って働きますよ~!
(ミスしないようにしなきゃだわ)


↓他にも頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます! 私も多くの方々の体験から励まされました。
投票制になってるランキングで、クリックするとランキングサイトにジャンプします。
どれでも良いので押していただけると嬉しいです。いつもありがとう!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  



D23_高温相の検査_内膜組織検査と採血(3本分)。痛かったデス

3/31 D23 36.88

寝不足なので、体温が低かったです。
(ちゃんと眠れた昨日は36.94でした♪)
今日は2月下旬の気温ということで、雨降りの寒い朝でした。

病院に行って、高温相にできる検査をこなしてきました。
内膜の組織検査をしたあと、採血(10cc×3本)をされました。
採血は、抗精子抗体検査、血糖関連検査、エストロゲン・プロゲステロン検査
のチェックのためでした。

結果は次周期、生理が来て2~7日の間に病院に行ったときに、
教えてもらえるそうです。(4月上旬です)


line-train.gif


内膜の組織検査がまた痛い・・・・・・・・・・・
私はこういうの、やっぱりダメです・・・・・・・・・・・


クスコを入れた後、チクッとしますといわれてましたが、
実際はチクッどころじゃなくて、
グサッ(内膜切られた?)+ズドォォォン(激しい生理痛)でしたよ。
どうやってるんだろ・・・・。

こんな感じ

「声だしてすみません・・・イター・・・こういうのどうしても慣れません・・・イタタター・・・アーッ」
(謝りながらも絶対に痛い痛いと言う、うるさい患者です)

診察室は5室くらいあって、隣の診察室の声は丸聞こえです。
そして!私が検査に行った時間は妊婦さんの検診時間だったためか
妊婦しかいない中、大汗かいて検査してもらってました。
恥ずかしい

もうこの検査、したくないな。

内診台から落ち着いてから降りるようにと言われ、フラフラしないようになってから
服を着ました。

今回は若い女医さんでした。
すごくありがたかったのは、「怖いです・・・」とか「慣れないです・・・」と弱音ばかり言う私に
「そうですよね」、「慣れませんよね」と声を掛けてくれたこと。
あの声賭けが無かったら、泣いてたかもしれないですーーーーーーー(ダメ人間?)

そのあと採血に行って、30cc血を抜かれ、会計して帰りました。
血を抜かれるのもあまりスキではないので、
今日は、とっても、疲れてしまいました・・・・・・。

頑張れー弱虫こころーー。

今日の昼から抗生剤処方されました。
3日間飲みます。いまのところ出血はしてません。
ヨカッタです・・・。



↓他にも頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます! 私も多くの方々の体験から励まされました。
投票制になってるランキングで、クリックするとランキングサイトにジャンプします。
どれでも良いので押していただけると嬉しいです。いつもありがとう!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  






D19_10周期目のタイミング記録

D19 36.84

火曜日、25日の夕方におじいちゃん医師に診てもらったところ
(月曜 用があっていけませんでした・・・)

右にいた20mmの主席卵胞は無くなっていました。
内膜の周りも白く縁取られ、排卵済みの兆候を表していると。
内膜は8.8mmになっていました(まあ合格だけど、毎度分厚くないですね)。

なぜか残存・・・にしては大きい卵胞が左にポコポコありましたが
これから大きくなるとは判断されませんでした。


line-yuki1.gif

今回のタイミングは・・・
22日 LH7:30(※フーナー)
23日 LH23:00
25日 LH7:00

となりました。今回はLHの反応が悪かったですね・・・。
濃くLH陽性になりませんでした。


line-yuki1.gif

そんなこともあり・・・「あまり期待せず」周期です。
来周期のAIHでやってやるっっ(ちょっと恥ずかしいですけど)
ていう気持ちがあるからでしょうか。

この周期、自己内診は怠け放題。ぜんぜんやってません。
実は、オリモノが採れない→落ち込む。
少々「自己内診やりたくない」って気分なのですよね。


illust-rousoku.gif

3/31、内膜の組織検査に行ってきます。
どんなポイントをチェックするのか、医師に確認できるような体勢を・・・
検査で、痛くて疲れてボーっとしないようにしなくちゃですね(笑)

↑痛くてちょっと泣きながらフラフラ会計に向かったりして。
危ない人にならないようにしなくっちゃ。
これからは病院でお茶するくらいの余裕を持とう(笑)


↓他にも頑張ってる方がたくさんいらっしゃいます! 私も多くの方々の体験から励まされました。
投票制になってるランキングで、クリックするとランキングサイトにジャンプします。
どれでも良いので押していただけると嬉しいです。いつもありがとう!!

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ  
こころです。

こころ

Author:こころ
ようこそいらっしゃいました♪
34歳。タイミング法で頑張って2年。一度も陽性反応なし。診てもらった結果→子宮口付近に陥没アリ。粘液不全の疑い。検査(卵管造影:2008年3月通した、風疹抗体:良好、クラミジア:問題なし、子宮頚癌:問題なし、黄体機能:2007年11月は問題なし、精子:問題なし、フーナー良好)

で、いきなり2008年5月に妊娠しました。あきらめて何も考えなかったのが良かったのかな?自分でいろいろ何とかしようと焦っていたのか??
ホント分からないんですけれども・・・。びっくりでした。

2008年5月からは妊娠日記にしようと思います。


最近の記事+コメント


